みえ「道の駅」ユーザーズくらぶ
サイト内検索
道の駅ニュース
イベントカレンダー
お知らせ
道の駅紹介
道の状況
店舗・施設情報
観光情報
道の駅ムービー
みんなの広場
道の駅掲示板
クチコミ情報
メンバー募集
Myユーザーズくらぶ

お天気情報
初めての方へ
よくあるご質問
お問い合わせ


東紀州の宿
くまどこ
紀勢国道事務所
北勢国道事務所
国土交通省三重河川国道事務所

ホームお知らせ>詳細

お知らせ

紀勢国道事務所が広報誌をリニューアルしました。 ( 2007/01/20 )
国土交通省中部整備局紀勢国道事務所が発行している広報誌「KeyRoad(キーロード)」を大幅にリニューアルしました。
より地域に密着したコミュニケーション情報誌に衣替えさせたもので、「魅力溢れる三重県南部地域をもっと知ってもらい、地域と共に紀勢国道事務所をもっと知ってもらうためにリニューアルした」とされている。

リニューアルの主な点は表紙に三重県南部の美しい風景写真を採用(12月号は瀞峡)、紀勢国道事務所の事業を写真・地図などを使って紹介、事業による効果をグラフなどでわかりやすく解説、地域の名物や名所、イベント情報などを紹介している。
広報誌にはハガキが添付されており、意見や要望を求めている。
「KeyRoad(キーロード)」は南部地域の郵便局、市町役場、道の駅、高速道路SA、PAなどで無料で入手することができる。

12月号の内容は、特集?として、「南三重(奥伊勢・東紀州)の夢が大きくふくらむ広域高速ネットワークが形成されます」で紀勢国道事務所の事業をわかりやすく解説している。特集?では、キーロードインタビューとして、『道路を活用する「地域づくり」を考える』をテーマに熊野市の河上市長にインタビューを行なっている。
また、「交流する町の魅力再発見」のコーナーでは、尾鷲ヒノキの名を一躍高めた関東大震災での出来事(尾鷲市)を紹介。
「東紀州のイベント情報」では、東紀州地域で1月に行なわれる、●ギッチョ祭(尾鷲市)。●大馬神社例祭(熊野市)、●八幡祭(紀北町)を掲載している。

   
  過去のお知らせ一覧へ

▲このページの先頭へ戻る

運営者情報個人情報保護方針ご利用上の注意サイトマップ
東紀州ITコミュニティ
三重県熊野市有馬町
Copyright(C) Mie Road Station User's Club All Rights Reserved.