みえ「道の駅」ユーザーズくらぶ
サイト内検索
道の駅ニュース
イベントカレンダー
お知らせ
道の駅紹介
道の状況
店舗・施設情報
観光情報
道の駅ムービー
みんなの広場
道の駅掲示板
クチコミ情報
メンバー募集
Myユーザーズくらぶ

お天気情報
初めての方へ
よくあるご質問
お問い合わせ


東紀州の宿
くまどこ
紀勢国道事務所
北勢国道事務所
国土交通省三重河川国道事務所

ホームお知らせ>詳細

お知らせ

平成19年度「道路ふれあい月間」推進標語を募集します ( 2007/02/05 )
国土交通省では、毎年8月を「道路ふれあい月間」として、道路の正しい利用や道路愛護思想の普及に努めていますが、この行事の一環として、昨年に引き続き、平成19年度「道路ふれあい月間」推進標語を、本日より、下記のとおり、広く一般から募集します。
 道路は、国民の日常生活や経済活動に欠くことのできない基本的な施設ですが、あまりにも身近な存在であるため、その重要性が見過ごされがちです。
 そこで、この推進標語の募集を通じて、改めて道路の意義・重要性について考えていただくことを目的としています。

◇募集テーマ◇
 道路は国民共有の、つまりあなたの財産です。<みんなが道路と親しみ、ふれあい、常に広く、美しく、安全に、共に楽しく利用しましょう>
 道路は、生活の向上と経済の発展に欠くことのできない国民共有の、つまりあなたの財産であります。そこで、国民の皆さん一人一人に、道路の役割をより一層理解して頂くことによって、道路を常に広く、美しく、安全に維持し、あなたの子孫に受け継いでいくことを目的として、上記を募集のテーマとしています。
 
 
◇応募方法◇
1人何作品でも応募できます。
◆郵便はがきによる応募の場合◆
 応募はがき(50円切手の貼付必要)、または官製はがき1枚につき、標語1点と氏名、住所、電話番号、性別、年齢、職業(一般、学生(高校生以下)別)を記入のうえ郵送してください。  
宛先: 〒107?0052 東京都港区赤坂1丁目6番19号 KY溜池ビル3階
道路広報センター
 平成19年度「道路ふれあい月間」推進標語募集係あて

◆パソコン、携帯電話のインターネットによる応募の場合◆
 (URL)https://ssl.jolls.co.jp/hyougo/index.html にアクセスしてください。
 
◇応募期間◇
平成19年3月31日(土)まで(当日必着)
 
◇審査員◇(予定)
浅井愼平 (写真家)  
残間里江子 (プロデューサー)  
陣内貴美子 (元オリンピック・バドミントン選手)  
山田美保子 (放送作家・コラムニスト) (五十音順:敬称略)


◇発表方法◇
 入賞作品は決定次第、ご本人に直接通知するとともに、機関誌等に発表します。

◇使用方法◇
 入賞作品はポスター、チラシ等により「道路ふれあい月間」の推進に幅広く活用します。

◇応募部門◇
 学生の部(小学生から高校生まで)
 一般の部(上記以外)

◇ 賞 ◇
 最優秀賞 1点
 優秀賞 4点(学生2点・一般2点)
 優良賞 4点(学生2点・一般2点)


◇表彰◇
 主催者である国土交通省から賞状及び楯を、共催団体から副賞を贈呈します。

● 副賞: <最優秀賞> DVD・HDDレコーダー液晶テレビ
      ※のいずれかを選択
    <優秀賞> ETC車載器 デジタルカメラ  ※のいずれかを選択
    <優良賞> 携帯音楽プレーヤー

【参考】
 平成18年度推進標語・最優秀賞
 『ただいまと 今日も笑顔で 帰る道』

   
  過去のお知らせ一覧へ

▲このページの先頭へ戻る

運営者情報個人情報保護方針ご利用上の注意サイトマップ
東紀州ITコミュニティ
三重県熊野市有馬町
Copyright(C) Mie Road Station User's Club All Rights Reserved.