みえ「道の駅」ユーザーズくらぶ
サイト内検索
道の駅ニュース
イベントカレンダー
お知らせ
道の駅紹介
道の状況
店舗・施設情報
観光情報
道の駅ムービー
みんなの広場
道の駅掲示板
クチコミ情報
メンバー募集
Myユーザーズくらぶ

お天気情報
初めての方へ
よくあるご質問
お問い合わせ


東紀州の宿
くまどこ
紀勢国道事務所
北勢国道事務所
国土交通省三重河川国道事務所

ホーム>クチコミ情報

クチコミ情報

みなさんのクチコミ情報をどしどしお寄せ下さい!メールはこちらまで!


道の駅「紀宝町ウミガメ公園」生き物を大切にしましょう。  ( 2005年09月29日 掲載)
ウミガメ飼育館。いろんな海の生き物に出会えます。

大きいヤドカリでも非常にデリケート。やさしくね!

ウミガメの募金にもご協力下さい。ウミガメの保護、飼育などにつかわれます。

道の駅「紀宝町ウミガメ公園」では、アカウミガメやアオウミガメなどを間近でみることの出来る「ウミガメ飼育館」があります。
2005年8月15日に七里御浜で産卵されたアカウミガメの卵が孵化し、元気に成長しています(とてもかわいいですよ!)。
また海に生息する生き物とふれあうことのできる水槽もあり、子供たちにも大変人気のあるスポットです。

ところで「注意」していただきたいことがあります。
ふれあい水槽では貝などの生き物を触ることもできますが、やさしく触ってあげて下さいね。乱暴にしてしまうと弱ってしまったり、特にヤドカリは貝からされて出てしまうと死んでしまうそうです。
ウミガメ飼育館は生き物とふれあえると同時に、生き物を大切にする心も育まれる場所にもなっています。

ウミガメ飼育館も物産館と同じく年中無休になっています。お越しの際は、是非お立ち寄り下さい。

◆営業時間
ウミガメ資料展示館・飼育棟: AM9:00〜PM6:00
関連リンク
ウミガメ公園の紹介
アカウミガメの赤ちゃん、成長中です。
投稿者: kame

一覧に戻る

▲このページの先頭へ戻る

運営者情報個人情報保護方針ご利用上の注意サイトマップ
東紀州ITコミュニティ
三重県熊野市有馬町
Copyright(C) Mie Road Station User's Club All Rights Reserved.